ここから本文です

スーパーGTではシリーズ・チャンピオンを獲得するとGT500クラスではカーナ...

adj********さん

2010/9/2110:25:48

スーパーGTではシリーズ・チャンピオンを獲得するとGT500クラスではカーナンバー1、GT300クラスではカーナンバー0がチャンピオンカーナンバーとなるのですがGT500はカーナンバーを変更しますが

GT300クラスに参戦しているチームでチャンピオンを獲得してもカーナンバーを変更しません。
これは理由があるのでしょうか?

最近ではM-TECNSXが0に変更してましたがその後チャンピオンを獲得したチームは変更していません。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

編集あり2010/9/2300:24:12

先の回答者様の、「カッコ良くない」というのが正しいかは不明ですが、レギュレーションで両クラス絶対使用が義務付けされているわけではありません。
300にも500にも当てはまる事ですが、使用しているゼッケンナンバーに特別な意味があるチームが殆どです。深い意味があれば、変えたくない数字は変えたくないのでしょう。

結論ですが、理由なんてそれぞれです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/2117:03:46

「0」ではイマイチカッコ良くないのも大きな理由です。