ここから本文です

プレステ2版のドラクエ5で、 毒針 デーモンスピア メタルキングの剣 はやぶ...

smi********さん

2010/9/2110:35:49

プレステ2版のドラクエ5で、
毒針
デーモンスピア
メタルキングの剣
はやぶさの剣
キラーピアス
魔神のかなづち

それぞれ何処で手に入りますか?またそれぞれ誰が装備できますか?

閲覧数:
1,612
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/9/2114:07:23

毒針 ライン(青) カボチ
ビアンカ フローラ 子供(女)

デーモンスピア ジャハンナ
ピピン

メタルキングの剣 オラクルベリー
主人公 子供(男) ピピン

はやぶさの剣 メダル
ピピン

キラーピアス オラクルベリー
ビアンカ フローラ 子供(女)

魔神のかなずち 封印の洞窟
サンチョ
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2010/9/2123:26:28

smile_hoshinoさん

PS2版だと、以下「上段:入手方法 / 下段:装備可能キャラ」で

●毒針:
第3の すごろく場の宝物庫、ラインハット or カボチの店[2900G]、172.スカルドンが落とす[1/32]

ビアンカ・フローラ・女の子・スライム・ホイミスライム・メタルスライム・ベホマスライム・
しびれくらげ・キングスライム・はぐれメタル・スライムベホマズン・
エビルアップル・おどるほうせき・サターンヘルム・メガザルロック・ガップリン・
クックルー・ミステリドール・キメラ・ホークブリザード


●デーモンスピア:
ジャハンナの店[25000G]、第5の すごろく場のマスで「足元を調べる(ランダム)」

ピピン・スライムナイト・さまようよろい・ブリザードマン・
プチヒーロー・ソルジャーブル・アンクルホーン・コロヒーロー・
メッサーラ・ホークマン・シュプリンガー・ライオネック・
ザイル・キラーマシン・ヘルバトラー・プチターク・
ケンタラウス・くさったしたい・ばくだんいわ


●メタルキングの剣:
カジノの景品(コイン 50000枚)

主人公・男の子・ピピン・スライム・ホイミスライム・メタルスライム・ベホマスライム・
しびれくらげ・キングスライム・はぐれメタル・スライムベホマズン・
スライムナイト・さまようよろい・ブリザードマン・
プチヒーロー・ソルジャーブル・アンクルホーン・コロヒーロー・
ドロヌーバ・パペットマン・おばけキャンドル・ゴーレム・
ザイル・キラーマシン・ヘルバトラー・プチターク


●はやぶさの剣:
ちいさなメダルの褒美(35枚)、第4 & 5の すごろく場の宝物庫、第5の すごろく場のマス上の宝箱とツボ

ピピン・スライムナイト・さまようよろい・ブリザードマン・
プチヒーロー・ソルジャーブル・アンクルホーン・コロヒーロー・
ドロヌーバ・パペットマン・おばけキャンドル・ゴーレム


●キラーピアス:
カジノの景品(コイン 10000枚)、第4の すごろく場のマスで「足元を調べる(ランダム)」

ビアンカ・フローラ・女の子・スライム・ホイミスライム・メタルスライム・ベホマスライム・
しびれくらげ・キングスライム・はぐれメタル・スライムベホマズン


●まじんの金槌:
封印の洞窟の地下3階の宝箱、154.ゴールデンゴーレムが落とす[1/64]、第4の すごろく場のマスで「足元を調べる(ランダム)」

サンチョ・ブラウニー・オークキング・エリミネーター・プチファイター・
コロファイター・ギガンテス