ここから本文です

たくさんある顔のほくろは、少しずつ取った方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2010/9/2112:22:56

たくさんある顔のほくろは、少しずつ取った方がいいのでしょうか?

7個位ほくろ(顔)を取ろうとしたら、医者に「顔だから少しずつ取った方がいいよ」と言われました。
私は一気に取って会社休もうカナと思っていたのですが

「それはやめた方がいいよ、取ってもみんなすぐ会社に行ってるよ。そんなことで有給取ると向こうも不満に思うかも。2個ずつぐらい取っていけば周りはそんなに気付かないよ。」と熱心に言われ、
「一気に取ると肌荒れがあるかも知れないし、洗顔しづらいし、様子を見て調整していけば」と言われました。

その病院はじっくり選んだし評判も悪くないし、先生も信頼できる感じでした。それに腕も良さそうでした(綺麗に取れてきたし)

でもそんなに少しずつ取る方がいいのか?
なんでそこまで言うのかな?と思いました

単に親切で、理にかなっているだけでしょうか?
それともその方が料金を取れるとか、あるのでしょうか??
皆さんそう言われてないのでしょうか?

教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/9/2114:26:48

私も取りたいほくろが数個あったのと、
せっかくだから一度で済ませたかったので、
「コレとコレとココも・・・取りたいです」と言ったら、
皮膚科の先生に
「まず1個取って見て、様子を見てから次に行きましょう」と言われました。

で、いきなり顔ではなく腕のほくろから取ってみました。
「腕の傷の直り具合をみて、顔に行きましょう。」と言われたんです。
(腕も顔も同じ皮膚なので直り具合もほぼ同じらしい)

まだ顔はやっていませんが、
先生のいうとおり腕で様子をみて正解でした。
思った以上に傷が目立ったので(私は切除でした)、正直いきなり顔をやらなくて良かったと思ってます。
なので、その先生のおっしゃることは最もだと思いますよ。

>洗顔しづらい
これは事実です。
私も術後1週間は消毒したり大変だったので、その手間も考えてくれての親切な意見だと思います。
取った後、予想以上に肌の反応が悪かったり、術後のケアがめんどくさかったり・・・
って、充分ありえますから。

レーザーですか?
レーザーと言えども、やはり最初は少なくして様子を見た方がいいと思いますよ。
顔はやはり勇気がいりますし。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/25 15:11:53

感謝 やはりちゃんと理由があったのですね。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2010/9/2114:15:38

皮膚科でとる場合1週間ぐらい小さい絆創膏をはりませんか?

私の周りは皆してましたけど。確かにあれを7個顔につけてたら「どうしたの?」ってなりそうです。

1,2個なら皆見て見ぬふりしてくれそうですが。

皮膚科も病院ですから何かあってはまずいし困るのでしょう。歯の治療も1本1本しかやってくれないのと同じなのかな?

でもご自分が大丈夫!というなら1回にとってもいいんじゃないですか?

と言うのも、私は美容整形で15個ぐらいを1回で取ったからです。顔からポツポツがいっぺんに無くなるのは爽快でしたよ(笑)

でも取ったことは誰にも気づかれませんでした。親でさえ「そんなにホクロあった?」って言うほどです。

ただほくろ取ったことは誰にも気づかれませんが、肌綺麗になったんじゃない?とは凄く言われました。楽しみですね~

ten********さん

2010/9/2112:31:30

少しずつ取る方がいいと思います。私も黒子を皮膚科で除去しました。自己の自然治癒力を考えても、大きい傷より小さい傷の方が治りが早いし綺麗に治りますよね。それも考え少しずつを薦めているのだと思います。私の場合は1個ずつでした。綺麗に完治するといいですね。どうぞお大事になさって下さいm(._.)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる