ここから本文です

ハンバーグにパン粉と牛乳は必要ですか?

fri********さん

2010/9/2115:31:07

ハンバーグにパン粉と牛乳は必要ですか?

閲覧数:
2,132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2115:34:08

牛乳は入れなくても美味しいですよ。
逆に入れすぎるとやわらかくなりすぎるので気をつけてください。
パン粉も入れた方が美味しいとは思いますが、牛乳とパン粉がなくても作れますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/27 21:55:06

皆様ありがとうございました(*^_^*)助かりました★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2010/9/2115:32:06

なくとも充分に作れます

sab********さん

2010/9/2115:32:17

パン粉はいるかもだけど、
牛乳は絶対必要ではないって本に書いてありました。
水でもOKだそうです(´`)

vn_********さん

2010/9/2115:48:53

私はどちらも入れます。
ナツメグはナツメグスライサーを使って、
ナツメグのホールをガリガリです。

rei********さん

2010/9/2118:18:16

パン粉の代わりにパンを使います。牛乳は、入れなくても大丈夫です。

2010/9/2120:39:31

パン粉を「つなぎ」と呼んでいます。
まとまりがあって柔らかいハンバーグを目指すのなら
パン粉と牛乳は必須です!

まぁなくても作れますが、より美味しいものを追求すれば
やはり昔の人が作ったレシピは有用でしょう。