ここから本文です

子供がひきこもりになったらどうしますか?

vid********さん

2010/9/2116:59:03

子供がひきこもりになったらどうしますか?

引き込もりは多くはないけど物凄い珍しい訳でもないから誰の子どもでもひきこもりになる可能性はありますがもし子供がひきこもりになったらどうしますか?

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2010/9/2206:48:44

最近この言葉よく聞きますね。家にいたいのなら家にいればいいんじゃないの?って思います。社会に出たければ出ればいいし、いえにいてなんとか生計たてれるならいればいいし・・・

わたしだったら、宝くじ●億円あたったら、家で過ごしたり出たいときに出てって生活が理想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n6u********さん

2010/9/2204:28:21

まぁとりあえず力づくで病院連れてくなり、学校連れてくなりの努力はします。

理由や悩みももちろん聞きます。ただの怠け者なら、手足縛ってでも学校連れてく。

引きこもりって時間が経てば経つほど厄介になりますから、出来るだけ早めに対処したいですね。

azu********さん

2010/9/2117:16:19

その引きこもりの理由にもよるんじゃないかな?

例えば、殺人事件を目撃して怖くて引きこもりになった
とかだったら、ゆっくり対応しようとするし、タダのニートで
家にいるだけだったら、3日くらい飯も何も用意しなけりゃ
勝手に出てくるでしょ? そこを捕まえて話せばいいかな。