ここから本文です

フィンペシアの副作用について!

spi********さん

2010/9/2117:50:35

フィンペシアの副作用について!

10日程前からフィンペシアを服用しておりますが、同じフィンペシアを服用している知り合いが皮膚科で聞いたところ、ただちに服用を中止するようにと言われたそうです。理由は死亡事例が多々報告されているとのことです。だから日本では認可されていないとも言っていたそうで、すぐにプロペシアに変えるように言われたようです。本当なんでしょうか?ちなみに私が購入したのはiDrugStoreのフィンペシア1mg(プロペシアジェネリック) 香港発送の商品です。よろしくお願いします。

閲覧数:
8,699
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/9/2202:12:04

フィンペシアは日本で未認可なのは確かですが、フィンペシアを処方している病院もありますので、質問者様が手に入れられたフィンペシアが確かなものであれば、そのようなことはないと思いますよ。ちなみに僕は買ったことがないですが、アイドラッグは、成分検査をしているはずですから問題ないと思います。フィンペシアを処方している病院です。ボッタクリに驚きました。http://www.hanaki-clinic.com/menu_aga.html

質問した人からのコメント

2010/9/27 22:39:00

降参 親切な回答ありがとうございました。安心しました!それにしても認可されていない薬を処方している病院があるのには驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2010/9/2304:37:31

認可されていないので医師の立場として止めただけですね。そもそもプロペシアとフィンペシアは中身が同じでコーティング剤が違うだけです。

一昔前、フィンペに発ガン物質を使ったコーティングがされ問題にされましたが今は改善されてます。

ただ不思議なものでフィンペで効果なかったのにプロペで効果があったって人が稀にいるんですよねー

お金さえ持っていれば病院でプロペを処方してもらったほうがいいですな。

私は庶民なんでフィンペですがw

has********さん

2010/9/2120:52:14

フィンペシアは日本では認可されていません。認可される予定もありません。