ここから本文です

ボラの寄生虫について 川にすんでいる(住んでいるといっても川を回遊しているボ...

abc********さん

2010/9/2119:42:19

ボラの寄生虫について
川にすんでいる(住んでいるといっても川を回遊しているボラ)ぼらを食べる場合、やはり寄生虫には気をつけたほうがいいですか?
またぼらの刺身を食べたいのですが、寄生虫の心配で

食べることができないです・・・

川にすんでいるぼらを食べる場合、どのようなことを気をつけたらいいですか?

ちなみに釣ったらすぐ血抜きをして〆てもってかえってます。

閲覧数:
1,593
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/9/2122:08:34

冬の沖ボラは、非常に美味しいですよ。

きちんと、処理すればボラ特有の匂いもなく、真鯛の刺身と遜色ありません。

しかし、ドブ川のボラは寄生虫云々の前に、ドブ川の味がします。私はには食す勇気がありません。

質問した人からのコメント

2010/9/28 19:01:12

成功 そうですよね
やっぱり沖に出てとってくるとしますか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

恭子さん

編集あり2010/9/2121:44:59

ボラは 刺身でおいしい魚です 臭いが気になる人もいますが・・・・・ 川のボラだと その川が綺麗な川で冬ならおいしいです アタリ外れがあるので一概には言えないですけど・・・・ 寄生虫ですけど ほとんどの場合皮膚に寄生してますので見たらわかると思います 生では食べないほうがいいかもしれません火を通すことをお勧めします

xx4********さん

2010/9/2119:45:13

ボラはまずいですよ…

寄生虫がついていた物を食べようと思いますか?

生で