ここから本文です

今上天皇陛下って、中国や韓国でも尊敬されていますか?

ffk********さん

2010/9/2122:53:53

今上天皇陛下って、中国や韓国でも尊敬されていますか?

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/9/2202:27:31

中国も韓国も、権威主義なんで、世界にただ一人しかいないエンペラーが羨ましくて仕方ないみたいです。大韓帝国の皇帝だった李氏の子孫は、実は日本にいるのですが、何年か前に韓国で、子孫を呼び戻して、皇帝に即位させようと言う運動があって(現実味が有るか無いかは別)、李さんに打診した所、丁重に断られたそうです。そらそーだわ、今、日本人だものw桓武天皇の生母が亡命百済人の子孫だって話も大喜び。天皇が嫌いなら激怒するはずです。中韓とも、折に付け、天皇陛下の訪問を打診してます。大好きなんですね(笑)

質問した人からのコメント

2010/9/28 10:35:58

笑う ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2010/9/2519:47:08

どうやっても自国に作りようが無い伝統と権威に羨望の眼差しで見ています。尊敬なんてレベルではありません。自分達の国にも同じ皇帝や王がいたら、どんなに誇らしいだろうかと、夜も眠れないほどの嫉妬心が燃え上がっています。私見ですが、特亜の愚民に陛下がお会いになる必要はないと思いますね。