ここから本文です

「恋しくて」や「セントエルモス・ファイヤー」の様な、お奨めの映画を教えて下さ...

t2j********さん

2010/9/2212:40:44

「恋しくて」や「セントエルモス・ファイヤー」の様な、お奨めの映画を教えて下さい。

明日は休みだし、80sの気分にでも戻って(笑)…映画を久々に借りてみようかなと。
お奨めを教えて下さい。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2010/9/2214:04:06

2つとも、青春映画の傑作ですね。以下は、その2つには及ばないと思いますが、同じ80年代の青春物で思い出したものを幾つか。

○「ブレックファスト・クラブ」(1985年)
~ジョン・ヒューズ監督。「セントエルモス・ファイヤー」のような青春群像物で、当時の若手俳優が数多く出ています。
↓予告編
http://www.youtube.com/watch?v=dkX8J-FKndE

○「ルーカスの初恋メモリー」(1986年)
~主人公は背もちっちゃくてメガネをかけてる男の子で、お約束の運動部のイジメっ子が登場したり、女の子との恋愛を描いています。若き日のチャーリー・シーンやウィノナ・ライダーが出てきますが、特にウィノナ・ライダーの美しさは堪りません(^^)
↓予告編
http://www.youtube.com/watch?v=phXMs5yn76Y

○「ビジョン・クエスト/青春の賭け」(1985年)
~アマチュア・レスリングを目指す青年の恋の話。マドンナもチョイ役で出ていましたし、彼女の歌も効果的に使われていました

○「フェリスはある朝突然に」(1986年)
~ジョン・ヒューズ監督。マシュウー・ブロデリック主演の青春映画。コメディっぽいかな?学校をサボって街中で自由に遊ぶ主人公らの姿を描く。校長がバカにされる姿がウケました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/9/2219:59:58

ジョン・ベルーシが出ている「アニマル・ハウス」や、

ショーン・ペンが出ている「初体験 リッジモンド・ハイ」はどうでしょうか。
この映画のショーン・ペンには、お茶を吹きそうになると思います。

「ポリスアカデミー」シリーズも、80'Sって感じですねー。