ここから本文です

エアガン初速アップについてなんですが

met********さん

2010/9/2214:55:05

エアガン初速アップについてなんですが

今まで愛用していたMP5・・・・・6回も修理したのですが
7回目の故障が起きてついに心が折れました。

このままじゃハンドガン2丁だけでシマックスにいくことになってしまうので
キングアームズのS&W M&P15 M.O.E. を購入しようと考えています。

で、一つ気になったのが初速が80代であることです。

購入の際に初速アップカスタムをするのですが
この場合はメインスプリングを変えるべきでしょうか?それとも他のを変えるのでしょうか・・・・・

初心者全開でスミマセン
しかしシム調整などは経験済みです。


購入場所はエチゴヤです。
それとスプリングのメーカーでいいものなどがあれば教えてください。

補足回答ありがとうゴザイマス。
レギュレーションは法律の範囲内であればOKということになっています。

閲覧数:
2,354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2010/9/2220:42:13

ふむ、M4系ですね。
それは兎も角。
スプリングはどこのを使っても余り変わりは無いような気がします。
1[J]とか0.9[J]と謳っているものを購入した方がいいかな?と言ったくらいですね。
その点で言うと、前の方の推しているANGSの0.9[J]スプリング(適合は『M』ですね)か、KMの3点可変ピッチスプリングは当て嵌まりますね。
(因みにKM企画のブランド名は『HEAD1950』で『ハード』ではなく『ヘッド』と読むような気が…)

尚、むしろ初速アップに重要なのは気密だと思います。
折角メカボをバラすのであれば、『エアシールノズル』を組み込むことをおススメします。
加えて、チャンバーパッキンをバレルに嵌めた後、水道工事用のシールテープを巻く、或いは瞬着で接着すると効果大です。
エアシールノズルで2~3[m/s]、チャンバー気密UPで3~5[m/s]向上することがあります。
(ブログに以前書きましたが、超ショートバレルの銃のチャンバー気密UPで8[m/s]向上した事があります)

一度お試しあれ。
効果が無かったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2010/9/29 20:12:12

皆さん回答ありがとうございました。
試してみたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/9/2222:39:40

それはPSPが原因でしょう。
PSP-3000のほうが性能がいいので購入してはどうでしょう?

通販でも売ってます。

mim********さん

2010/9/2217:38:28

初速UPと言うコトですがゲームで使用するのでしょうか?
もしゲームでの使用が目的ならレギュレーションの問題は?
特に問題が無ければOKですが・・・・・・(ただ個人的にレギュレーションの無いチームとは対戦したいとも想いますがw)
SPのみ回答させて頂くとKM企画(ハード1950)の3点可変不等長ピッチSPでしょうか・・・・・・・
1J、初速90等あったハズなので好みのモノを購入して下さい
因みに次点としてアングスの強化SP(L、M、Sとバレル長にあわせて3タィプあるヤツ)
当然使用する銃のバレル長にあわせて購入するコトが必要です
バレル長の適合サィズはパッケージに明記してあります(バレル長が解っていればナニも悩むコトが無いSPです)