ここから本文です

オークションについて。 以前、 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view...

miz********さん

2010/9/2215:14:34

オークションについて。
以前、
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1247037572&ySiD=....
について質問させていただいた者です。

みなさまに言っていただいた通りに、おとなしく待ち、
欲しい商品が、やっと同じ出品者様から再度出品されていました。

この出品者様は、新規はお断りする場合があるとなっています。

私は、この間初めて落札をし、非常に良い落札者と評価されました。
しかし、評価がまだ1の状態です。


評価が1ですが、入札をする前に出品者様に聞いてみた方がよいのでしょうか?

1だと、新規のようなものになるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2010/9/2215:39:53

1は数字的には新規ではありません
がしかし、慣れてないと思われる可能性があります

評価数が少ないですが購入意思はあります。入札してよろしいですか?

と尋ねてみてはいかがでしょうか
不慣れだがネットマナーはあると思われると思います

質問した人からのコメント

2010/9/28 21:28:05

感謝 無事落札できました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2010/9/2318:50:48

評価1なら新規ではありませんが、出品者によっては
評価1も2も3も、新規扱いにする出品者もいます。
だれでも最初は新規ですが、場荒しやサクラなどが
評価1~5くらいに多いので、入札する前に一言
伝えておくもの悪くないです。
私も出品することが多く、この新規の件に関しては
明記する場合が多いですが、一言あると、
出品している側としても安心できますからね。
面倒かもしれませんが、出品する立場から言えば、
荒らされたくないし、何度も再出品するのも大変なので、
先に一言あると助かります。

tx2********さん

2010/9/2215:19:42

大丈夫です。
1だと新規とは言いません。