ここから本文です

Amazonにて本を購入しようとしたのですが「ダストカバーに重度のキズ有り」と書か...

lie********さん

2010/9/2217:44:17

Amazonにて本を購入しようとしたのですが「ダストカバーに重度のキズ有り」と書かれていました。本のダストカバーとはなんでしょうか?

閲覧数:
16,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2010/9/2221:12:19

ハードカバー本など例にとると、硬い表紙の上にさらに柔らかい紙のカバーが掛かっていますが、本来そのカバーは「表紙」を埃から守る為の埃避けであり、そういう意味で「ダストカバー」と呼ばれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2010/9/2219:29:37

辞書で、dust cover を引いてみると、book jacketのことと書いてありました。book jacketをやはり調べると、「書物のカバー」と書いてありました。

写真集などでは、きれいな写真のカバーが付いていることがよくありますから、そういう物ではないでしょうか。