ここから本文です

ミニピンの元気がありません

kaw********さん

2010/9/2221:36:29

ミニピンの元気がありません

現在2歳になるミニピンの元気がありません。
最近エサの種類を変えたためなのか、よくする拾い食いのせいか、いつもより大分元気がありません。
食欲はとてもあるのですが、昨日は3度吐いていました。
吐いたものの、胃液のみで透明です。

犬のきもちという雑誌を見ると透明であれば心配はない、との記載がありますがいつも以上に元気がないので気になります。
病院に連れて行ったほうがやはり良いでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
534
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2010/9/2411:48:37

ミニピンは食いしん坊です。
うちのも2歳 ♂ですが、拾い食い、盗み食いが得意です。

気をつけても、手が器用なので米を食べたり、ちんちら(げっ歯類)のおやつの
ドライフルーツを盗み食いします。

元気が無いのはなにか食べて消化が悪くなる場合もあります。
また、純潔種に多いそうですが、急に餌を変えるとおなかをこわすことがあります。
うちでは半生タイプがアウトでした。
食い付がよかったのが災いして3日吐きました。
ついでに、アレルギーもあるようで紅い点々も出ました。

吐いているのであればすぐに獣医さんにつれていってあげてください。
信頼する獣医さんが何も無いといってくれれば自分もほっとします。

ほっとすればわんこもほっとするので良くなりますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/25 07:53:57

感謝 エサを元に戻してみました!
同じ種類を飼っている方々にご意見をいただけて、助かりました*^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoc********さん

2010/9/2300:28:37

ミニピンの元気がないなんて、絶対何かありますよ。。。
なんだか恐いですね。

拾い食いって、家の中で人間の食べるものをって
ことでしょうか?
人間の食べ物を拾い食いし続けると胃が炎症を起こして
元気がなくなったりしますが・・・食欲はあるんですね?
ミニピンは結構食に欲を出しますからつい食べてしまって
いるのか・・・・考えてもわかりませんが
病院へ行って調べてもらったほうがいいかと思います。

oni********さん

2010/9/2223:47:12

うちのこは知らない場所に長時間つれていったりトレーニングを長めにしたりするとストレスから夜になって透明の胃液を吐くことがあります。
ただ元気がないのは心配ですので病院に行かれては どうでしょうか? それか まずは電話で病院に問い合わせしてみるのも案だと思います

hir********さん

2010/9/2222:11:43

元気が特徴のミニピンが元気がない!
それは心配ですね
ミニピンは誤食が多いですからね~
何か心当たりはありませんか?
吐き続けると体力が奪われますし
脱水症状になるので倍々疲れてしまいます
さすがのミニピンも元気がなくなります

犬の気持ちの
大丈夫な透明とは状況が違うと思います

明日になって症状が変わらないようなら
病院に行った方が良いと思います
レントゲンをとってもらった方が良いと思います

luv********さん

2010/9/2221:41:35

気になるときは即病院へ。
時と場合をみて緊急で夜に行くのか外来中に行くのかを決めてください。
何かあってからでは遅いですし心配したまま過ごすよりお医者様から 大丈夫ですよ と言われたほうが安心できませんか?