ここから本文です

ロンパースとは、肌着ですか?

aln********さん

2010/9/2222:40:34

ロンパースとは、肌着ですか?

半袖ロンパースと、長袖ロンパースの使い分けを教えてください。

冬は長袖、夏は半袖かと思っていたんですが、それは違うようで、冬でも半袖ロンパース、使いますか??

ちなみに、新生児から3ヶ月くらいの赤ちゃんの肌着は、短肌着や、コンビ肌着だと思うんですが、それ以降の赤ちゃんの肌着って、何になるのですか?

ロンパースが肌着ですか?

それから、ボディスーツと、ロンパースの違いも教えてください(^_^;)

閲覧数:
47,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r14********さん

2010/9/2222:54:18

ロンパースは、ベビー服かと思います。肌着として着せるってことはないかなー

冬でも半そでロンパース・・・室内はあったかいから、そういう家庭もあるかもしれませんね。薄着は子どもを丈夫にしてくれそうな気がしますし。

私は寝返りするくらいまでコンビ肌着着せていたような気がします(もう記憶が・・・)

我が家の肌着の流れは
1、コンビ
2、ボタンで前止めする肌着(股も止まる)
3、頭からかぶって股でとめるタイプ(これがボディってやつですね)
4、トイレトレーニング開始に伴い、下をとめないキャミやランニング型の下着

と変化してきました。

娘はとても暑がりなので、冬でも長袖の肌着って着せたことないです。

ボディスーツは肌着で、ロンパースは服だとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/9/29 10:48:09

抱きしめる お二方、ご回答ありがとうございました。
疑問が解決しました。ロンパースは服だったのですね!
皆さんの回答を参考に、肌着揃えます(^_^)/
ありがとうございました。

「ロンパースと肌着の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

2010/9/2300:16:15

ロンパースは肌着の上に着る「服」です。
長袖、半袖とありますが両方とも足は丸出しです。

ですから冬は寒いですよ。
うちの子は二人ともロンパは暑い夏しか着ませんでした。

ボディースーツは形状はロンパと同じですが生地が薄く「肌着」として着用します。

どのような肌着を着せていくかは人によって違うので参考程度に。

私はハイハイができる6ヶ月頃から上下の服を着せていたので肌着も普通の幼児と同じキャミやノースリーブの下着を着せていましたね~。