ここから本文です

Wi-Fiをしようと、USBアダプタを購入したのですが接続できません。 GAMETECH Wi-F...

vg3********さん

2010/9/2223:20:39

Wi-Fiをしようと、USBアダプタを購入したのですが接続できません。
GAMETECH Wi-Fi USBアダプタ2です。
Planex User GW-US54Mini2です。
ドライバをインストールし、再起動したのですが

デバイスが有効になるためには再起動してください、とメッセージが出て
再起動をもう1度しました。
説明書をみると、ユーティリティの設定~と書いてあるのですが、
説明書のSTEP2の②の画面で、ローカルエリア接続の表示がなく、▼を押しても真っ白です。
インターネットは繋がります。Internet ExplorerもSkypeも。
インターネットが繋がるのを確認して、またまた再起動したのですが変化はありませんでした。
セキュリティの設定では、説明書どおりに入力したり変更するところは変更したのですが・・・。

繋げたい機器はPSP-1000とDSライトです。
DSは今は手元にないのですが。

PSPでも設定はしてあり、一応、試してみたのですが
IPアドレスの取得中の際に、タイムアウトになります。
パソコンのほうは、限定または接続なし、でシグナルの強さは非常に強いです。

どうしたらいいのでしょうか。
急いでます。

OSはWindows XPのSP3です

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/9/2223:29:17

もうちょっと情報が欲しいのですが
USBアダプタを経由して、PSPやDSをネットに接続したい、という要望でいいのでしょうか?

質問者さんは、USBアダプタを「インフラストラクチャ」モードで使っているのではないでしょうか?
USBアダプタを経由して携帯ゲーム機をインターネットに接続させるためには
「アクセスポイントモード」を使わないとダメですよ。これでヒントになりそうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる