ここから本文です

ウロコインコの嘴について はじめまして 最近生後3~4ヶ月の一人餌のウロコインコ...

hii********さん

2010/9/2300:03:02

ウロコインコの嘴について

はじめまして
最近生後3~4ヶ月の一人餌のウロコインコをお迎えしました。
ウロコインコは初めてなので、試行錯誤 しながら毎日お世話しております。

今日ウロコインコを観察していて気づいたのですが、左側の嘴に少し波打ちのような凸凹等の異常を見つけ、ウロコインコではよくある嘴なのか、それとも病気等の疾患症状なのか不安になり、こちらで質問させていただこうと思いました。

お迎え時より波打ち部分が増えている気がします…(お迎え時に糞検査はしています)

餌はシード中心で、他に塩土、ボレー粉、青菜、ペレットをあげていますがほとんどシードしか食べていないようです。

現在はいたって元気で飛び回って餌食いも良いです。

嘴の写真を載せますので、病院に行く前にどなたかわかる方がおりましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)m

補足すみません、あとネクトンとグリーンフードをシードと一緒にふりかけ程度にあげています

ウロコインコ,シード,嘴,塩土,ペレット,くちばし,丸味

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/9/2307:30:07

ウロコインコを飼ってます。
写真を見た感じでは、普通のウロコインコにしか見えないのですが…。
くちばしの横の部分は、インコ・オウムなら凹凸があるのが普通ではないでしょうか?
写真を見た限りでは特に異常な感じはしないですし、元気があって健康上も問題ないのなら、健康診断に病院に連れて行くときに医師に相談されたらどうでしょうか?
まだ幼鳥なのでくちばしに丸味がありますが、成鳥になるとくちばしが少し伸びてもう少し尖った形になってきます。

質問した人からのコメント

2010/9/23 20:27:53

降参 そうですか!心配しすぎでしたね(>_<)今度お医者様に聞いてみます
解答ありがとうございましたm(__)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる