ここから本文です

包茎って恥ずかしいですか? 私は 手術しました。 銭湯等に入る事がないのですが...

la8********さん

2010/9/2311:27:46

包茎って恥ずかしいですか?
私は 手術しました。
銭湯等に入る事がないのですが 皆さん大人の人は
包茎ではないのでしょうか?

閲覧数:
458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2010/9/2500:39:37

自分は包茎のままですが、一人暮らしになり初めて銭湯にいったときはびっくりしましたよ『日本人の7割は包茎だって書いてあったのにみんな剥けてる~』
のちに見栄剥きということを知りましたがしばらくはコンプレックスでした。その後ロンドン赴任中に出会ったドクターに『ヨーロッパでは排尿やセックス時の痛み等がないと手術しないよ』と言う話をされてからは気にならなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2010/9/2311:35:32

手術して、よかったですね。大人でも、仮性包茎程度の人は、サウナ等でも、たくさんみられます。勃起すれば、剥けるから、性交には特別影響ないとおもいますが、それでも、かんぜんに剥けていた方が、衛生上等、メリットが多いです。


la89ny51さんへ