ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です。

sei********さん

2010/9/2311:44:43

デュエルマスターズについて質問です。

不死の無限ブロッカーってコンボとかで作ることはできますか?どの文明でもいいので、できるだけ低コストのものでお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハムやすさん

2010/9/2312:04:32

「無敵城+アイザク」あたりがよろしいんじゃないかと。
無敵城の効果でバトルに必勝になるようにし、アイザクの「ブロックしたら味方一体アンタップ」で自身をアンタップ。

あとは「グランドクロス+アイザク」。
グランドクロス中は破壊されても留まれるので、アイザクでしぶとくブロックし続けられます。

他にも「ブロックしたらアンタップ」「バトルに勝ったらアンタップ」といったクリーチャーは多いので、色々と検索してみると良いでしょう。
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/2400.html
(そのまま「無限ブロッカー」で検索してみると、候補カードが見れます)

ただまぁ、普通のパンチならば何百発飛んできても耐えられますが、呪文や効果、スレイヤーなどには耐性が低いので、そこのところをどう補填するのかが重要になります。(あらゆる意味で完全に不死のブロッカーってのは、ゲームバランス上、無理がある)

質問した人からのコメント

2010/9/23 15:21:23

降参 ありがとうございます。無敵城のデッキを作ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2010/9/2312:36:26

無限の精霊リーサとシルバーグローリーだと5,6ターンとつなげられるのでいいですよ