ここから本文です

ビーフシチューは、オージービーフでも美味しいですか?

golgo_666さん

2010/9/2320:06:50

ビーフシチューは、オージービーフでも美味しいですか?

ステーキだと和牛の方が断然柔らかいし美味しいと思うのですが、
ビーフシチューの時は煮込むので輸入肉でも和牛でも味変わらないですか?

閲覧数:
3,560
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiakrinoedaさん

2010/9/2320:21:30

おいしいです

和牛は高価なので
煮込むのにはもったいないとおもっています
オージーとか、ニュージーランドのもので十分です

アメリカのは・・・・信用してない・・・

煮込む前に、塩と蜂蜜を摺り込み一晩おくと
より柔らかくなるように、おもいます。

質問した人からのコメント

2010/9/23 20:24:33

塩と蜂蜜ですか。やってみますね!ニュージーランド牛なんてあるのですね。知りませんでした。オージーで作ってみます。アドバイス等もくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pydtj610さん

2010/9/2500:17:44

全然OKですが、さらに柔らかくしたければフォークで刺すとかワインに漬けたりすればOKですよ!

jiroz2004さん

2010/9/2320:25:06

美味しいですよ。
シチューにする場合、スネやスジ肉、バラ肉のほうが向いています。
和牛はスネ肉でも差しが入っている事が多いので、煮込み時に脂を丹念に掬い取らないとクドい味になります。なのでオージービーフの方が食べやすい味に仕上がりますよ。
国産牛でも短角種は差しが入りにくい肉質なのでより美味しく仕上がりますが、一般的な国産牛の黒毛和種に比べると入手しづらいですね…。

kumiremonさん

2010/9/2320:24:34

工夫次第だ思います。
肉の硬さが気になるのでしたら、
肉を叩いておく→くず野菜でマリネする→ビールで煮込んでおく
など色々工夫次第で柔らかくなります。

私はあまり脂が多い肉が苦手なのでステーキもビーフシチューもオージービーフばかりです。
赤身が美味しい牛肉だと思います。

脂のうま味が必要なのでしたらあまり適さないかもしれませんが。

2010/9/2320:23:49

やはり和牛にはかなわないですが、オージービーフでも美味しく作れると思います。ルーで肉だけを充分煮込んで柔らかくしてから野菜類を入れたほうが良いと思います。そうでないと肉が柔らかくなるまでには野菜がとろけ過ぎてしまいます。薄切り肉ならこの限りではありません。ゴロッとした肉だと時間がかかるので、我が家ではオージービーフのこま切れを使います。ビーフストロガノフっぽくなりますが美味しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。