ここから本文です

えぇっ!ペヤングソースやきそばって関西では売ってないって本当ですか? どこの...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1000:38:27

えぇっ!ペヤングソースやきそばって関西では売ってないって本当ですか?
どこのあたりから売ってないんですか?静岡県あたりからですか!?
全国的に販売されてるとばかり思っていました。
あんなに美味しいのに・・・。

閲覧数:
7,171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1010:16:38

『ペヤングソースやきそば』は、東北・関東・中部・北陸の一部でしか販売されていません。

詳しくは、こちらをどーぞ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.instantramen.or.jp/japanese/search/sorts57.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/1009:50:13

横浜在住大阪人です。

横浜に転居してベヤングを初めて見ました。

名古屋は知りませんが、関東/関西は焼きそばのソースがかなり違います。
ベヤングは、しょっぱい系のウスター/中濃の味付けで食べなれない味でした。

関西はトンカツ/どろソース系の甘辛いソースが好まれるので売れるかは?
「塩辛い」といって敬遠されそうな気がします。
関西より更に西は広島おたふくソースのように更に甘いソースが好まれるし
ベヤングが静岡より西に進出していないのは、その辺りが理由と思う。

関西でもジャパンのような激安スーパーで売ってるという噂を聞いた事があります。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1000:50:11

20年ほど前に名古屋で一度だけ売っているのをみたことがあります。
その店は、いわゆるバッタ屋で、倒産した店舗の品物を売る店でした。

聞く話では静岡では普通に売っているそうですが、名古屋では絶対に売っていませんし、
名古屋の人はウスターソースの味にうるさいので、まず間違いなく売れないです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1000:41:01

昔、愛知の岡崎にいましたが、ペヤングソースやきそば、売っていましたよ。
九州はぺヤング自体知らない人が多いです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/909:13:31

本当です。関西では売っていません。
販売地域は、東北・関東・中部・北陸の一部だそうです。
4年前に大阪に戻ってきてから、ペヤングが恋しくてたまりません。
一度、販売地域限定ラーメン祭というので見かけたときは、大量に買ってしまいました。
ただ、ミニは物足りなくて好きじゃないです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/909:11:12

関西在住です。
よく聞くのですが見た事も食べた事もないです><一度食べてみたいよぉ!!