ここから本文です

狂犬病予防注射は、獣医でなくても注射してもよいものなのか?ご存知の方教えて下...

アバター

ID非公開さん

2005/6/909:58:04

狂犬病予防注射は、獣医でなくても注射してもよいものなのか?ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/921:12:53

獣医師がするのが、当然と思ってましたが。市の狂犬病予防接種の集団接種は獣医がしていますが、以前に神経に針が当たって、歩けなくなった犬がいたと聞きました。免許のある獣医師でもそんなことがあるのですから、素人がやれるものではないと思います。また、法律でも獣医師以外が医療行為を行ってはいけないと定められています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/912:21:26

注射済み証明書はどうするの?
(市町村に届け出ます)

アバター

ID非公開さん

2005/6/910:36:56

獣医さんじゃなかったら、誰が注射するのですか?

狂犬病のワクチンって、獣医さん以外で手に入るの?