ここから本文です

埼玉県で看護助手として働ける場所を探しているのですが、携帯でそのような場所を...

r1i********さん

2010/9/2322:36:22

埼玉県で看護助手として働ける場所を探しているのですが、携帯でそのような場所を探せるサイトなどがありましたら教え下さい。 ハローワークなどに行っても資格が必要な所ばかりですので困っています。よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。自分は、働きながら准看護師の資格を取得していきたいと考えています。寮があって、学校に行かせてもらえる所はありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

編集あり2010/9/2323:30:33

病院に片っ端から電話して、看護助手の口が無いか、尋ねましょう。その位の熱意は持ってしかるべしです。

又、新聞の折り込み求人広告や地元のタウン情報誌の求人欄にも目を通す事。

資格については、看護助手のはそれほど難しくない筈ですから、取得しては。

看護助手は、準看護師の専門学校生(特に奨学金受給の人)か、看護学校目指してる人を雇っている病院が少なくないですね。

※補足を読んで
総合病院に「奨学生募集(準・正看護師として数年間当該病院で働くのが条件)」というポスターが張ってあるのを見かけますね。新聞の求人広告やタウン情報誌でも同様のものを見かけます。

先ず、いくつか総合病院に足を運び、確認してみては。

又、看護学校にその様な求人を出す病院もあるので(病院附属の学校は勿論、そうでない学校にも)、看護学校の見学会・説明会で質問するのも有りですね。

寮は、学校の方のものを利用する事になると思いますが、病院によるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/9/23 23:32:57

ありがとうございました。探してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる