ここから本文です

いびきの治療、保険、手術効き目。「もうトラックなんて言わせない!」

c0c********さん

2010/9/2323:28:43

いびきの治療、保険、手術効き目。「もうトラックなんて言わせない!」

わたしは疲れがたまっているとき程いびきをかくみたいです。
トラックが通ったような音と言われるほどです。
トラックの横で寝ている人なんてたまったもんじゃないと思います。
牛とも言われました。
牛の横もたまったもんじゃないです。
マウスピースなどの自己治療もあるようですが、
効き目が無いというような話も聞くので
どうせなら手術?で治してしまいたいです。

・いびきの手術は保険が利きますか?
・診察は耳鼻科ですか?
・手術の方法は?
・手術の効き目はどんな感じですか?

ちなみに朝起きたときは必ずといって良いほどタンがたまっています。
また、体形はかなりの痩せ型で鼻から音が鳴るので無呼吸症候群では
ないと思われます。
すごく悩んでいます。もうネタでは済まないです。女子です。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,698
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2010/9/2900:24:04

こんばんは。
女性でそれは大変ですね。
私も鼾が1つの原因でもあり約1年前に手術をしました。
まず、鼾だけでは保険が使えるかはわかりません。
扁桃腺摘出で保険が使えるのは、無呼吸症候群でうある場合(簡易検査なら1万前後で検査可能)や扁桃腺が肥大しているあるいは、扁桃腺が原因で毎年数回高熱が出るなどの問題がないと保険は使えないと思いました・・・
が!
まずは"耳鼻科"の先生へ相談するのが一番です!
鼾以外の要因を考えて保険がきくようにしてくれると思います。
ということで、診察は耳鼻科です。
手術方法は扁桃腺を全摘出かと思います。
効き目は私の場合はきわめていいです!
まれに効き目が無いという人のブログも目にしますが、私は摘出して良かったです。
その理由は
①いびきがなくなった
②睡眠が深くなった
③疲れがなくなった
④肩こりがすくなくなった
⑤昼間の眠気がなくなった
⑥タンがほとんど出なくなった
今思いついたのはこれくらいですが、いいことずくめでしたね。
ちなみに参考まで私は男ですが手術の感想や費用明細、手術麻酔のことなど写真を載せてます。
ちょっとぐろいかもしれませんが、多少は参考になると思います。
誰かに肩を押されないと手術が・・・と思うのであれば
今がきめ時です。将来の為にも決意してみてはいかがでしょうか?
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mogumogutomatoma/

質問した人からのコメント

2010/9/30 17:40:12

驚く 耳鼻科にいってみたいとおもいました!ありがとうございます。打倒鼾!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる