ここから本文です

英語の略語?をたくさん教えて下さい(^O^) thx(Thank you) lol(笑) xoxo(ki...

stv********さん

2010/9/2401:16:02

英語の略語?をたくさん教えて下さい(^O^)


thx(Thank you)
lol(笑)
xoxo(kiss&hug)
ur(your)
u(you)


くらいしか知りません(´;ω;`)
よろしくお願いします!!

閲覧数:
207,894
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/9/2418:18:51

下にたくさん有りますが、携帯から開けますか?
http://haradakun.cool.ne.jp/penpal/eigopenpal_1.html
念のため、制限文字数までコピペしてみます。
lol -Laughing Out Loud 大声で笑う
rofl -Rolling On the Floor Laughing 床を転がりながら笑う
brb -Be Right Back すぐ戻ります・すぐ戻って来てね
*L* -Laugh (笑)
j/k -Just Kidding 冗談だよ
b4 -Before 前に
OMG -Oh My God なんてこと!?・うっそ~!
btw -By The Way ところで
ttyl -Talk To You Later またね
gr8 -Great スバラシイ
IC -I see 分かった・オッケー
IMO -In My Opinion 私の意見では
CUL -See(C) You Later じゃあね
L8R -Later またね
thx -THANX ありがとう

143=I love you (one letter, four letters, three letters.)
831=I love you (eight letters, three words, one meaning)
637=Always and forever (six letters, three letters, seven letters)
823=Thinking of you (eight letters, two letters, three letters)
99=Night night (the way the nine sounds)
911=Emergency (call me back RIGHT NOW!!)
007=I have a secret to tell you
AFAIK As Far As I Know. 私の知る限りでは
*ahem* Ahem(clearing your throat.) 咳払い
a.k.a. Also Known As ~ ~としても知られている
AKA Also Known As. ~としても知られている
approx. Approximately ほぼ、大体
ASAP As Soon As Possible できるだけ早く
BBL Be Back Later. また来ます
BBS Be Back Soon. すぐ戻ります
B4 Before. 前に
BFN Bye, For Now. ばいばい、またね
BRB Be Right Back. すぐ戻ります
BTW By The Way. ところで
CUL See You Later. またね
CUL8R See You Later. またね
FAQ Frequently Asked Questions おきまりの質問
FYA For Aour Amusement よろしければ
FYI For Your Information お知らせ
*g* Giggle.(Smiling) くすくす
*grin* Grin.(Smiling) にやり
HHOK Ha Ha Only Kidding はは、冗談だよ
*hug*/*HUGZ* 抱擁
IMO In My Opinion. 私の意見では
IOW In Other Words 言い換えれば、つまり
IOU I Owe You あなたのおかげだ
JAS Just A Second. ちょっと待って
J/K Just Kidding. じょ~だん
JIT Just In Time ぴったり
*L* Laughing. げらげら
LOL Laughing Out Loud. 大声で笑う
N/K No Kidding. 冗談いうな
OIC Oh. I See. ああ、分かりました
OTOH On The Other Hand. 他方で
OTTH On The Third Hand.
PLS Please. プリーズ
PS PostScript. 追伸
ROFL Rolling On The Floor Laughing 床を転げまわりながら笑う
ROTFL Rolling On The Floor Laughing 床を転げまわりながら笑う
ROM Read Only Member チャットで発言しないでみいているだけのメンバー(日本でも「ロムってます」と言いますよね!)
RTFM Read The Manual. マニュアルを読みなさい

:D →口を大きく開けて笑っている
:O →口を大きく開けて驚いている
:P →舌を出して「あっかんべ~」といっている
:3 →両端の跳ね上がった口ひげ
<3→ハートマーク
:-) smile
:-> sarcastic
;-) wink
:-))) laughing or double chin
:.-) laughing tears
;-)=) grin
:-D laughing
:-} wry smile
:-P sticking tongue out
:-( sad, angry
:-(( very sad or very angry
:-< sad
:-I indifferent/sad
:.-( weeping
:°-( big tear
:-II angry
:-@ angry, yelling
:-e disappointed
}-) evil
>:-( angry
:-X mute or big kiss
:-() talking
:-O surprised/shocked
=:-) shocked
O:-) halo
:-3 has eaten a lemon
:-/ skeptical
:-Z sleeping
:-x kissing, or mute
:-* sorry, I didn't want to say that
?-( sorry, I don't know what went wrong
:*) drunk (red nose)
*-) stoned
%-) stared too long at monitor
#-) dead
X-) inconscious
:-Q smoking
(:-) bald
.-) one-eyed
-:-) punk
<:-) stupid question (donkey's hat)
<|-) chinese
@:-) arab
8:-) little girl
:-)-8 big girl
[:-] robot
::-) wearing glasses
8-) wearing (sun)glasses / wide-eyed grin
B-) horn-rimmed glasses
B:-) sunglasses on head
.^) side view
:~) nose
:<) moustache; variant :-{)
_O-) aquanaut
{:-) wig
:-E vampire
:-[ vampire
(-: left-handed
:o) boxer's nose
(:-}{-:) kissing smilies
d:-) wearing a cap
~:-( fuming

【Xがキスを意味するワケ】
中世には、多くの人が読み書きが出来なかった。そこで、しばしば文章にはXとしてサインされたんだ。このX(クロス)には、聖・アンデレの象徴としてみなされ、その書類に書かれた義務をまっとうするという誓いを意味していたんだ。そして、今日多くの人が宣誓を行うとき、聖書にキスをするように当時の人々は誠意を確認するためにこの×のサインにキスをしたんだ。結局×とキスは同義となり、×は手紙においてキスのシンボルとして使われるようになったんだ。

質問した人からのコメント

2010/9/24 18:49:26

降参 お2人ともありがとうございます(´;ω;`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o1t********さん

2010/9/2403:06:42

lol -Laughing Out Loud (笑)
brb -Be Right Back (すぐ戻ります・すぐ戻って来てね)
*L* -Laugh (笑)
j/k -Just Kidding (冗談)
b4 -Before
OMG -Oh My God
btw -By The Way (ところで)
ttyl -Talk To You Later (またね)
gr8 -Great
IC -I see(分かった・オッケー)
IMO -In My Opinion (私の意見では)
CUL -See(C) You Later (じゃあね)
L8R -Later (またね)
thx -THANX (ありがとう)

などがありますっ