ここから本文です

真夜中の動物園って何ですか?中島みゆきさんの曲とは違うんですか?

名前さん

2010/9/2413:33:53

真夜中の動物園って何ですか?中島みゆきさんの曲とは違うんですか?

補足テレビの曲を中島みゆきさんが歌うということですか?それとも偶然曲名が同じなだけですか?

閲覧数:
416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2821:40:05

確かにNHK教育テレビで放送されている番組の中で
宮川彬良さん作曲のものがあります。
ただ、来月中島さんのニューアルバムが発売されます。
その中の2曲目が「真夜中の動物園」でアルバムのタイトルにもなっています。

まだ、発売になっていないので聞いてはいませんが
オリジナルだと思っています。偶然曲名が同じなのでしょう。
今まで中島さんがニューアルバムで
他の方の歌を歌っているというのを私は聴いた事がありません。
他の方に提供した歌をアルバムにしたというのはありますけど・・・。

質問した人からのコメント

2010/9/30 22:00:43

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htn********さん

編集あり2010/9/2821:31:43

NHK教育テレビの人気音楽バラエティ『クインテット』の企画アルバム第6弾に
「真夜中の動物園」という曲が収録されています。TSUTAYAでレンタルありです。

補足の回答
偶然の一致です。