ここから本文です

母が100均の老眼鏡を使っているのですがかけると疲れると言います。 これは度が合...

kur********さん

2010/9/2416:48:40

母が100均の老眼鏡を使っているのですがかけると疲れると言います。
これは度が合っていないということですか?

50歳で初めての購入、度数は1.0のものを使っています。

閲覧数:
494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2010/9/2418:38:31

既成の老眼鏡は、左右同じ度数で作られています。

人間の目は必ずしも同じ度数とは限りません。むしろ大半の方は左右違うと思ったほうが良いでしょう。

あくまでも既成の老眼鏡は短時間(5〜10分)使用の物と思って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2010/9/2416:57:12

多分そうです。
度が合わないのを使っていると視力が落ちると思うので、初期費用をけちらないで、眼科行くか、眼鏡の専門店に行き自分にあった物をして貰うべきです。
初め安く済んだと思ったら、後の医療費が高く付いたとなれば洒落にならないので

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2010/9/2416:54:15

度があっていないのでしょう。

所詮、100均商品です。
目のためには眼鏡屋さんでちゃんと老眼鏡を作ったほうが良いですよ。

今はフレームとレンズのセット価格でかなり安く買えますよ。