ここから本文です

キーボードが使えない(緊急・お礼500枚

mei********さん

2010/9/2418:14:28

キーボードが使えない(緊急・お礼500枚

パソコンを使用していたら急に電源がきれてしまいました。
キーボードで電源をいれて再び起動すると、いくらキーボードで入力しようとしても反応しません。
キーボードで起動はできるのですが、検索などになると一切使うことができません。
ウィルスチェックもしたのですが、ウィルスはありませんでした。
何が原因でしょうか。
また、どうすれば直るでしょうか。
キーボードはコードがないものです。
パソコンはVistaです。
文をうつのを手書きでしなければいけないので困っています。
急ぎです。
よろしくお願いします。

補足電池はかえましたが、状況はかわりませんでした。
キーボードの見た目は異常はないです。

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/9/2418:51:56

キーボードのよことか裏ににリセットボタンがついて無い。
大体赤いちっちゃなボタンだよ。
それ押してごらん、ポチッとな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gka********さん

2010/9/2418:18:30

思いつく方法としては
usbを一度抜いてみる
シャットダウンしてみる
キーボードのボタンがめり込んで元の状態に戻っていない
キーボードの電池切れ
1000円のキーボードをとりあえず買う
くらいです

なぎささん

編集あり2010/9/2418:48:41

ワイヤレスキーボードなら電池の交換はしてみましたか?
電池が切れかけだと、入力できませんから。

追記・・・
電池の交換も問題ないなら、私にはわかりかねます、すみません。
あとはキーボードの底のコネクトボタンを押してみるとか・・・。
私もVistaで(付属の)ワイヤレスキーボードを使ってましたが、ときどきそんな入力できない状態になることがあって面倒だったので、有線のキーボードを購入しました。
個人的には有線のほうが優秀だと思ってますので。(笑)