キーボードが使えない(緊急・お礼500枚

キーボードが使えない(緊急・お礼500枚 パソコンを使用していたら急に電源がきれてしまいました。 キーボードで電源をいれて再び起動すると、いくらキーボードで入力しようとしても反応しません。 キーボードで起動はできるのですが、検索などになると一切使うことができません。 ウィルスチェックもしたのですが、ウィルスはありませんでした。 何が原因でしょうか。 また、どうすれば直るでしょうか。 キーボードはコードがないものです。 パソコンはVistaです。 文をうつのを手書きでしなければいけないので困っています。 急ぎです。 よろしくお願いします。

補足

電池はかえましたが、状況はかわりませんでした。 キーボードの見た目は異常はないです。

Windows Vista343閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

キーボードのよことか裏ににリセットボタンがついて無い。 大体赤いちっちゃなボタンだよ。 それ押してごらん、ポチッとな。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

思いつく方法としては usbを一度抜いてみる シャットダウンしてみる キーボードのボタンがめり込んで元の状態に戻っていない キーボードの電池切れ 1000円のキーボードをとりあえず買う くらいです

0

ワイヤレスキーボードなら電池の交換はしてみましたか? 電池が切れかけだと、入力できませんから。 追記・・・ 電池の交換も問題ないなら、私にはわかりかねます、すみません。 あとはキーボードの底のコネクトボタンを押してみるとか・・・。 私もVistaで(付属の)ワイヤレスキーボードを使ってましたが、ときどきそんな入力できない状態になることがあって面倒だったので、有線のキーボードを購入しました。 個人的には有線のほうが優秀だと思ってますので。(笑)