ここから本文です

犬用のクツを(トイプー)に履かせれば、 何時にお散歩行っても肉球ヤケドは 心...

oda********さん

2010/9/2500:29:21

犬用のクツを(トイプー)に履かせれば、
何時にお散歩行っても肉球ヤケドは
心配無用ですか??

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/9/2508:24:38

肉球火傷は大丈夫と思いますが、暑い日中犬を歩かせようと思うとき、一度しゃがんで地面に手の平をつけてみてください。とくに小型犬は地面に近いです、人間とは体感温度が全然違います。地面が土や草ならば地熱はそれほどではないですが、アスファルトなどの人工物は熱がこもります。
肉球のケアできるワックスもいいですよ。ただ、そこそこのお値段じゃないと効果ないですが…

質問した人からのコメント

2010/10/1 23:04:08

驚く 本当に、気をつけます・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2010/9/2504:03:48

トイプードルなら室内飼いでしょうから、室内の運動で事足りると思いますが・・・。
外出されるようなら、芝生の公園や、ドッグラン(土)なら、やけどの心配はありませんね。
夏のアスファルトの上は日中はオススメしません。
ここの所の気温なら大丈夫と思いますよ!

pr_********さん

2010/9/2500:58:06

真夏だと、靴を履かせると 肉球ヤケドはしませんが 地面の熱気と日差しで 熱中症や心臓にも悪いですよ。

人間が感じる暑さより 犬の高さで感じる暑さは2度も高いそうです。
犬が快適に感じる温度は 人間が快適に感じる温度より 2度低いです。
犬は寒さには強いですが 暑さには大変弱いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画