ここから本文です

ヤクザと喧嘩になった

anc********さん

2010/9/2503:09:08

ヤクザと喧嘩になった

些細なことでヤクザと喧嘩になりました
最初は一般人だと思っていましたが
あることで相手がヤクザだとわかりました
周りにいた一般人が警察を呼んだためことは片付きましたが
最初に喧嘩を売ったのは自分だったので
謝って終わりました
喧嘩のとき頭に血が上ってしまい相手のヤクザにここでは周りに迷惑が掛かるから
組に行って直接話すと言ってしまった為
自分がヤクザの構成員だと思われてしまいました
その場で構成員ではないと否定しましたが
後で探られて拉致られたり消される可能性はありますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2010/9/2503:35:02

ヤクザにもいろんな人がいるのでここではっきり回答できる人なんていないと思うのですが…。

質問者さんは構成員だと思われたとおっしゃっていますが、否定もしているし相手にはわかるんじゃないですか?実際は一般人なんでしょ?些細な喧嘩で後から一般人をどうにかするような事ってそうはないと思いますけどね。自称ヤクザというチンピラ?みたいな相手だったらわかりませんけど…。

まぁ、ヤクザとわかって後からいろいろ心配するぐらいなら、初めから喧嘩を売るような事はしないことですね。
一般人の客観的意見としては謝って終わったんなら大丈夫だと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2010/9/2618:02:20

私も若い時に全く同じような事がありました。
向こうは女づれだったため引くに引けなかったのでしょう。事務所に来い!と言われたので私が了解すると、態度が急にかわり握手を求めてきました。とまぁ、こんな感じの変なオチなのですが、
ただ全てがはったりとは限りません。中には後先考えないのもいます。
気をつけましょー。

kum********さん

2010/9/2601:18:15

俺の10代後半のころの体験談だけど、
俺の連れがスナックで他の客と喧嘩になり、連れがビール瓶で他の客の頭かち割った相手が構成員だったようで、後日事務所に謝罪に行くと言って俺に一緒に来てくれと頼まれ、一緒に行って誤って事なき得たことがあるよ。
その俺の連れ今やくざ。

しかし、君の話しの相手が構成員だったら年に何度か集まったりするから、君の事も構成員かどうか分かるだろう。
ということは相手もはったりだったんじゃないの。
それとも準構成員で、警察が介入した事と些細なことだったため、その場で終わってるんじゃないの。

kni********さん

2010/9/2504:39:29

喧嘩して「組に来い」とか「事務所に来い」なんて言う奴は100%ハッタリです。
このハッタリを言った時点でヤクザじゃない事は丸分かりです。
本物のヤクザが自分の個人的な喧嘩に組を巻き込む事はしません。
そんな事したらヤクザのメンツ丸潰れですよ。
組の看板に泥を塗る事になります。
自分のケツも自分で拭けないうえに「事務所来い」とか言って組を巻き込んだら、
そのヤクザのオトシマエは指の1本や2本じゃ済みませんよ。
つまらない喧嘩に組を巻き込んで、迷惑かけた代償は指つめる程度じゃ済みません。
相手はある意味プロですから、そんなハッタリかます素人のバカいちいち相手にしませんよ。
安心しなさい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる