ここから本文です

除菌後の服薬について教えてください。 1週間前にピロリ菌の除菌(2回目)を終えま...

kas********さん

2010/9/2509:14:42

除菌後の服薬について教えてください。
1週間前にピロリ菌の除菌(2回目)を終えました。
数日前から胃の具合が悪く 以前より内科でもらった胃薬を飲もうかと
思いましたが、1ヵ月後の除菌検査が控えています。

胃薬を服用すると偽陰性になることがあると知り 服用してません。
除菌結果がでるまでは 胃薬は 控えておいたほうが いいのでしょうか?

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/9/3002:13:36

おっしゃる通り、胃薬の種類によっては除菌の正否判定に影響を与えかねません。素人判断では飲まない方がいいです。

逆に言えば 飲むことができる胃薬もありますから、除菌治療を受けた医療機関で相談されて下さい。というか、最初からこんなサイトで相談せず、医療機関で相談して下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/30 17:35:04

1ヶ月後の判定日まで なんとか 飲まないで過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2010/9/2909:39:50

辛いでしょうが控えるしかないですね。
頑張って。