ここから本文です

トリコロールとは?

ydn********さん

2010/9/2511:23:18

トリコロールとは?

閲覧数:
15,382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2010/9/2601:43:24

トリコロールとはフランス語では三つの色(三色)と言う意味で、広い意味でフランス旗の三色を言い青、白、赤(トリコロールカラー)のことを指します。
ちなみに、イタリアの三色国旗をトリコローレと言って、イギリス国旗をユニオンジャック、アメリカ国旗をオールドグローリー、中華人民共和国の旗を五星紅旗、日本の国旗を日の丸と言うのと同じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トリコロールとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2010/9/2515:40:22

辞書上の意味は単に「3色」です。