ここから本文です

11ヶ月の赤ちゃんと2泊3日の旅行に行くのですが 離乳食をベビーフード以外の...

lov********さん

2010/9/2523:04:40

11ヶ月の赤ちゃんと2泊3日の旅行に行くのですが
離乳食をベビーフード以外の方法は無いのでしょうか?
宿泊は都内のホテルです。

食事はついていないのですが、晩御飯はホテルの
バイキングか、外食かになると思います。

以前、主人の里帰り時にベビーフードを3日間連続で
食べさせたら、帰宅後、手作りを中々食べてくれなく
なったので、ベビーフード以外でなるべく
過ごしたいと思っているんです。

閲覧数:
8,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/9/2600:03:03

アレルギーがなければ、ですが、うちは食パンをちぎったもの、バナナ、ヨーグルトをよくあげてました。間にレトルトをあげたり。国内の旅行ですし、そういった物の調達は易しいと思います。ホテルバイキングだとお粥や温野菜、ヨーグルト、パンはよくみかけます。そういうのも含め、代理店又はホテル側に子供がバイキング利用してもいいのか確認を忘れずに。バイキングでトマト丸かじりしてみたり、フライドポテト食べてみたり、色々デビューもしました(笑)逆にうちはレトルトを食べてくれなくなりましたね(T-T)

質問した人からのコメント

2010/9/30 00:35:14

皆さん、ありがとうございました。
バイキングだったら、とりわけで何とかなりそうですね。
本当に色々なご意見ありがとうございました。
悩みが解決出来て、旅行が楽しめそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2010/9/2612:02:12

9か月の時に旅行に行った際にはベビーフードを持って行きました。
1才直前の旅行では、3食全て大人の取り分け。
大人が子どもでも食べられそうなものをオーダーし、更にお湯をいただいて、それで薄味にして食べさせると言うやり方です。
なのでせっかくの旅行先なのに、地元のおいしい店とか有名な物をいただくことはできませんでした。

子連れの辛いところでしょうか。

psy********さん

2010/9/2523:19:27

私は、子どもが9ヶ月のときに旅行しました。
野菜フレーク(大望というメーカー、ネット通販可)という商品を持参しました。
一見ベビーフードのようですが、野菜をそのままフレークにしたものです。
大人が食べても美味です。
あまりゆるくならない程度にお湯で戻してあげました。
お湯ならホテルで出してもらえそうですよね。
おすすめです。

あと、11ヶ月とのことなので、大人の食事からとりわけなど…でしょうか?
お湯・水で薄めたり洗ってあげるのも手かなあ…と思います。
バイキングならとりわけもしやすそうですね(^o^)

最後になりましたが、旅行、楽しんできてくださいね★