右側頭部の頭痛が止まないのですが、原因もしくはおすすめの病院を教えてください。

右側頭部の頭痛が止まないのですが、原因もしくはおすすめの病院を教えてください。 もともと頭痛持ちではないのですが、ここ三日間頭痛が止みません。 右側の側頭部がズキズキと痛む感じです。 ちょっと血圧が高めなので、それが原因なのかなとも考えたのですが、当方は素人なので専門医に診察してもらった方がいいと考えております。 診察を受ける科目はどこがいいのでしょうか? また、おすすめの病院がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

補足

閲覧、回答ありがとうございます。 現在37歳の男です。これまで大病を患った経験はありませんが、学生時代に左肩を怪我して靭帯が2本切れたままになっています(病院での判断で接合手術はしませんでした)。 仕事は体を動かしつつもPCの前に座りっぱなしになることもしばしば。 立ち上がった時などが最も痛む感じで、眠っている間や横になっている時はあまり痛まない気がします。 首と肩のコリがヒドいと医師に言われた事があります。

病気、症状4,168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

年齢・性別・職業・生活環境・既往歴・病態・経緯の詳細が不明なのでご期待に添った回答にはなり得ませんが自覚されている通り専門医に診察してもらった方がいいと考えております。脳神経外科や頭痛外来等が開設されている医大付属病院の様な専門機関で脳のCT、MRI等の検査、診察をお勧め致します。 補足:「学生時代に左肩を怪我して靭帯が2本切れたまま」というのが現在どのような状態になっているか懸念されるところです左手の左肩の運動障害が余分な負荷になり右手、右肩、右側頭部に症状がでるという見立てもあります。上記の通り専門機関で脳のCT、MRI等の検査、診察で機能的障害を消去してから内服薬による対症療法で対応するべきでしょう。具体的には消炎鎮痛剤のロキソニン、緊張性の筋肉痛を予防する為、軽度の安定剤デパス、胃粘膜保護剤のセルベックスかムコスタ、湿布薬は非刺激性のモーラスがお勧めです。医師にオーダーするスタンスで処方して頂きましょう。ケトプロフェン系湿布薬は市販薬・処方薬とも紫外線の直接照射により「光線過敏症」を発症する恐れがあります。