ここから本文です

バイク用ガレージを建てようと思っています

gjn********さん

2010/9/2613:51:47

バイク用ガレージを建てようと思っています

イナバを考えていますが使用感はどうですか?
強度、雨音、風のきしみ音など
営業の人に聞きましたが電源は引っ張れないと言っていましたが
本当のところどうでしょう?
出来ないなんて考えられません。
バイク一台と自転車一台を考えております。

閲覧数:
4,754
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2010/9/2809:51:20

バイクのガレージとして使うなら、防火地域・準防火地域でしたら、大きさに関係なく確認申請必要かも知れません、防火地域外でも10平米以上は必要だったと思います、お住まいの地域で異なりますので、役所の建築指導課で聞いてみた方が良いですよ。 知らずに違法建築になってしまうと、保険のこととか、正規の建築確認が必要になったときに不都合が有るかも知れません。壁が有ると建築物に、ないと車庫となるなど複雑なので、販売店と相談されると良いですよ。
ガレージは 照明の電源配線はokだけど、コンセントを付けると建築物になるとかで、よくガレージで作業する場合 電工ドラムで必要なときに電源引いて作業するのは、そのためのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pae********さん

2010/9/2614:35:16

ヨドコオ使っています。

・・・自分で出来ますよね?
屋外にコンセントの差込有りませんか?そうそう屋外給湯器に電源を引っ張るために・・・ね~有るでしょう?
そこからホームセンターに屋外用の延長ケーブルが売られていますね、それで引き込めば・・・^^

因みに、ヨド蔵MDはオプションでコンセントの差込や換気扇からエアコン取り付けパネル等々オプションで有りますよ
法律云々があるなら、ガレージを建てた後で町の電気屋さんにお願いしたら・・・抜けられるかもしれませんね。

mie********さん

2010/9/2614:09:30

電源を引くと建築物になり、固定資産税が掛かる模様です。
出来るには出来るでしょうけど。