ここから本文です

一人暮らしの節約料理。 一人暮らしするにあたってとりあえずこれがあれば大丈...

xyu********さん

2010/9/2616:47:53

一人暮らしの節約料理。

一人暮らしするにあたってとりあえずこれがあれば大丈夫だという食材と調味料を教えて下さい。
(卵、コンソメの素、キャベツなど)

節約のため最低限のものしか買いたくないので…><
他にも節約のアドバイスや料理のレパートリーなども知りたいです。

閲覧数:
494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/9/2617:36:40

一般的な調味料の他には、めんつゆもあるといいかな。
マヨネーズやケチャップもね!

卵、もやし、キャベツ、じゃがいも、豆腐はいろんな料理に使えるし、基本的には安いですよね。

ツナやコーンの缶詰、パスタの麺もあるといいかも。(腐らないから)

小麦粉も結構使えるよ!

質問した人からのコメント

2010/9/27 19:24:28

感謝 参考になりました!

ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2010/9/2617:11:54

キャベツともやしと豚肉ですね。
豚肉は100グラム90円以下の時に大量に購入し小分けにして冷凍しちゃいましょう。

もやしは肉を乗せて蒸し焼きにしたり、ナムルにしたりと使い勝手よいです。
キャベツもサラダや炒めもの、パスタに入れたりいくら使っても減らないのがうれしいですね。

yuu********さん

2010/9/2617:02:34

さ、とう
し、しお
す、酢
せ、しょうゆ
そ、みそ
とりあえず基本ですね。