ここから本文です

脚やせジェル(ホットジェル)について質問します。

ss2********さん

2010/9/2618:33:06

脚やせジェル(ホットジェル)について質問します。

普段足をマッサージするときにジェルを使いたいと思っていて何を買おうか悩んでいます。
市販しているホットジェルなら1000円ほどで購入できますが、通販などで販売しているもの(ヴィーナスラボなど)は3000円以上します。
やはり通販のほうが効果が出るのでしょうか?

閲覧数:
2,741
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2010/10/123:44:34

ジェルは、何でもいいと思います。

ようは、すべりが良くなって、肌に摩擦を起こさなければいいのです。

でも、アロマ等の香りがあると、リラックス効果は期待できるかもしれません。

まずは、シンプルなオイルやジェルで試してみてはどうでしょうか?

マッサージジェルの選び方について、少し紹介しています。
http://lymphmassage.web.fc2.com/jel.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2010/9/2618:48:57

マッサージはリンパの流れがよくなるしむくみ解消なんかになるからいいと思いますけど、根本的な脚やせにはなりませんよ。
マッサージしたからって脂肪燃焼するわけじゃないですから。