ID非公開

2010/9/26 19:17

33回答

水道水の肌荒れ(T-T) ここ半年以上、乾燥肌改善の為、水道水をコットンに少し含ませてのコットンパックを毎日2~3分ずっとしていました。

水道水の肌荒れ(T-T) ここ半年以上、乾燥肌改善の為、水道水をコットンに少し含ませてのコットンパックを毎日2~3分ずっとしていました。 しかしだんだん肌がバサバサしてきました。でもそれはいらない角質が剥がれてきてるのかと思ってましたが、かゆみや赤みとぶつぶつ、病的なバサバサな肌になってしまいました(>_<) 色々調べたりしてみたとこ、水道水の塩素が原因じゃないかと思ってきました。 しっかり保湿をしているのに、もうバサバサで最悪です(-.-;) 21才女なのですが、これからこの肌は治りますでしょうか?ホントに悲しいです。 こんな敏感になってしまった肌に良いシートマスクや改善方法、良かったら教えてくださぃm(__)m

スキンケア1,260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

水道水は雑菌の繁殖の多い夏場は、特に塩素の配合量が多い と聞いたことがあります。 何れにしても水道水のコットンパックはお勧めできません。 最近、精製水は安価でどこのドラッグストアでも販売されて いますから、精製水を使われては如何ですか。 早急な回復は、セラミド3の美容液が効果的ですが、湿疹な どが多いのなら無添加をお勧めします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございます(^人^)☆ そぉですね!精製水に変えてみます! 因みに、水道水は別に害ないよと水道水を進めてきたのは美容部員さんなんです…今思うとホント腹立たしいです。 皆さんの言う通りです♪ ありがとうございました☆

その他の回答(2件)

0

洗顔後に乳液(もしくはオイル)→ローションパック→乳液(→クリーム)で油分を補給してみてください。私は大抵これで何とかなります。 それでもダメなら洗い流す保湿マスク。シートより強力です。外資系の方が即効性があります。 大丈夫。3日もすれば治りますよ。

0

塩素もともかく、水道水は普通の水ですから肌の脂分を奪ってカサカサになりますよ? 手がアカギレになったらクリーム塗るでしょ?水仕事増やす人いないでしょ? ってことで、乳液の類を塗って保湿してあげたらいいと思います。 病的にカサカサなら一度皮膚科のお医者さんに見てもらいましょう。 人間の体ってそれほどやわじゃないから適切なケアを続けたら一生カサカサってことは無いはずですよ♪