ここから本文です

恋愛ゲーム(乙女ゲー、ギャルゲー、BL、NL、GL問わず)やりたいんです。 グロ、エ...

さん

2010/9/2621:49:40

恋愛ゲーム(乙女ゲー、ギャルゲー、BL、NL、GL問わず)やりたいんです。
グロ、エロも問いません。
とにかくオススメがあれば教えてください。
18禁でも構いません。

本体ははPSP、PC、DSです。
一番うれしいのはPSPです。

閲覧数:
1,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

編集あり2010/9/2812:35:34

PSPでお答えすると
★BLだと

咎狗の血(血が凄いですが、感動です)○

花帰葬(シナリオがいいです)

学園ヘブン(さわやか、ツッコミ所満載のやり易い作品)○

★ギャルゲーだと

D.C○
攻略キャラが多いので得をした気分になれます。色んなキャラがいるのでハマる可能性も高いです。自分はツインテールのさくらが一番好きです

つよきす○
これが実はギャルゲーで一番ハマりました。ギャグがおもしろい!ギャルゲーとか恋愛ゲームってギャグが面白くないのですがこれはめちゃくちゃ面白いです!とりあえず脇役キャラも最高だし、蟹がいいです、まさかの蟹萌え笑 キャラが皆気が強いです

さくらさくら
ほのぼのしています。なんとなく昔のアニメめぞん一刻を思い出させます。二人のメインさくらちゃんと幼馴染、まさかのゲームで知り合ったネット幼馴染が攻略対象です。自分はネット幼馴染があり得ない設定で一番好きです。というかこのキャラが一番好み

リトバス○
ギャグは笑えませんが、一定部分を超えると笑えます。超感動ストーリーとなっております。最後までやらないと本当に勿体ないゲームです。実は泣きました笑

ever17
推理サスペンス的なお話。謎だらけで考察が楽しいです。これも最後までやらないと真相が見えません。凄く練ったお話です。
これもキャラが光ってます。

★乙女ゲーだと

ビタミンZ
ビタミンX○特にこっちが好きです。自分が先生になって教え子をどうにか卒業させるお話ですが、テンポよくいきます。勉強するシーンではツッコミとスルーで選択出来、キャラルートに入るとかなり甘いです。自分は一というキャラと、ぼーっとしている瑞希にハマりました。自分的にまさかの瑞希・・・だっていつも寝ているんだもん^^;

ハートの国のアリス

パニックパレット(超お勧め)○すっごいノリです。ハイテンションラブコメ。本当にその言葉が似合います。クラスメート、謎の転校生、従兄、先生など萌え要素たっぷりです。片想いの切ない気持が半端なかったルートがあってハマりました。ほんっとに大好きです。是非やってほしい作品

ソラユメ
↑と同じ会社ですがこっちは一風変わってファンタジーサスペンス風に仕上がっています。絵も綺麗です。話も凄い話ですが面白いです。幼馴染がよかったかな

遥かなる時空の中で

うた☆のプリンスさまっ♪

D.C. Girl's Symphony Pocket~
ギャルゲのD.Cをやってからやるともっと面白いですが、これだけでも十分楽しめます^^

とかがお勧めです♪

全部面白いですよ。

作業ゲーでもありなら
ラブレボ、金色のコルダなどもあります

良ければチェックしてみてくださいね♪


ちなみにPCだと仁義なき乙女、UnderTheMoon、鬼畜眼鏡、メサイア、この青空に約束を、バルドスカイ、等がお勧めです。ぶっちゃけ全部ハマりました。これらは。どの作品も秀逸です。乙女ゲーに至っては仁義なき乙女が自分のトップです。ヤキモチルートがとんでもなく好きです。ヤキモチはやかれなくっちゃね☆と思いますよ笑
UnderTheMoonに至っては主人公のキャラさえクリアすれば全然問題なくハマれます。もてもて楽しいです。
メサイアもそうです。モテモテっていいなぁって思います。結構鬼畜でファンタジーなストーリーですが面白いです!


○→自分がかなりハマったお勧め

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2010/9/2712:27:09

おすすめ…。PCでばかりプレイしているのでPCでいいでしょうか?

タイプ的に様々ありますが非現実的なタイプでは…

・ガーネットクレイドル(スピカ)

でしょうか。夢の中の様な不思議なお話です。それぞれに悩みを持った王子様が出てきますよ!

・リドルガーデン(キャラメリア)18禁

こちらはちょっぴりミステリー調。閉鎖されたお城に住む女の子にある日結婚相手の候補者たちが集います。
主人公の心が積極的か消極的かで相手の態度も変わります。
ただし、主人公の性格に抵抗がある方もいるので体験版を1度プレイしてからの方がいいです。


現実的なゲームは

・月ノ光太陽ノ影(アロマリエ)18禁

恋愛中の不安定な心情を中心にストーリーは進んでいきます。テーマゆえに暗いイメージのゲームですが感情移入しやすいかもしれません。

後は他の回答者様もあげられた

・仁義なき乙女(美蕾)18禁

このゲームはテンポがいいです。コミカルな面とシリアスな面のバランスがよくエンド数も多いので時間をかけてプレイできます。
主人公は女子高校生。ある日突然ヤクザの組長になってしまうお話です。
私はこのゲームが初PC乙女ゲームでした。ここからPCゲームにはまっていったと言っても過言ではありません(笑)