ここから本文です

ドラクエⅤ仲間モンスター

jam********さん

2010/9/2709:15:16

ドラクエⅤ仲間モンスター

複数質問させてください。

1、誰が一番好きですか?

2、弱いのに。。。コイツを仲間にしないと先に絶対進みたくない!ってモンスターはいますか?

いるなら誰ですか?

3、嫌いなモンスターはいますか?また、それは誰ですか?

4、あなたがモンスターだけでパーティを作るならメンバーは誰?4人パーティで!

回答お願いします^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/9/2821:21:31

1
自分も先の回答者さんと同じくスライムですかね。
何といってもドラクエのマスコットキャラですし、最初は弱いですがあまり使い手がいないニフラムや、最後まで育てれば灼熱を覚えるなど育て甲斐があるところが好きですね♪

2
メタルスライムでしょうか・・ いや守備力は高いのですがLV上限が低く裏技無しで正当に育てた場合HPの低さなどから戦力にはしにくいので・・
ただ、自分の場合仲間モンスターは初出の段階(場所)で仲間にしないと気が済まない性格なので、先に進みたくないのではなく進めないが正解です(笑)
(同様の理由ではぐれメタルも相当苦労します(^^;)

3
特にいないですが強いて挙げるならアームライオンでしょうか・・
2回攻撃は封印されているは、育ててもろくな特技は覚えないはで敵登場時と違い全く使えないキャラになってしまっているので×。即預かり所直行ですね。

4
スライム、ホイミスライム(もしくはベホマスライム)、メタルスライム、はぐれメタルのスライム系ファンシーカルテットで(^∀^)/
ただし戦力的に不安があるのでメタルキング系装備は必須です(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/1 08:46:03

お二方ともくだらない質問に付き合っていただきありがとうございました。
より詳しく回答くださった方にBAです。

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/9/2717:04:12

1 スライム
理由 1番最初に仲間にしてモンスターの中で1番強いから。

2 ホイミスライム
理由 弱いけどかわいい!!仲間にするまで進みたくないですね!

3 ドラキー
理由 体が黒い・・・

4 スライム キラーマシン プチターク コロファイター

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる