ここから本文です

エクセルの基本的な質問で申し訳ありません。

muk********さん

2010/9/2709:30:30

エクセルの基本的な質問で申し訳ありません。

既存のエクセルの表のスクロールバー(上下用、左右用)が消滅してしまいスクロールができなくなてしまいました。新規作成用の表には存在しているのですが。スクロールバーの復元法をお教えください。宜しくお願いします。

補足aa1515さん、確かにoffice2007ですが立ち上げると表が表示されるのみでしexcelのオプションを表示する事ができません。
お恥かしい話ですが宜しく御指導のほどお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

編集あり2010/9/2711:22:28

<<補足をみて>>

Excelのオプションは、
①画面左上すみにある丸いロゴのボタン”Officeボタン”をクリック

→メニューの一番下に
②「Excelのオプション」と表示されたボタンをクリックすると表示できます。

※左側で、詳細設定を選択すると、右側の項目は非常に沢山ありますので、
中程までスクロールすると、下記の項目が見つかります。

********

<<初めの回答>>

Excel2007の場合は、
[office]ー[Excelのオプション]
左:詳細設定
右:□水平スクロールバーを表示する に✓を入れる
□垂直スクロールバーを表示する に✓を入れてOKします。

Excel2003以前のバージョンでは、
[ツール]-[オプション]ー[表示]タブにあります。

下図は2007です。

&lt;&lt;補足をみて&gt;&gt;

Excelのオプションは、...

質問した人からのコメント

2010/9/27 11:57:33

御指導有難うございます。そのシートを表示して御指導に沿って操作しましたが相変わらず表示されません。再度質問しますので宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/9/2709:54:11

あまり詳しいものではありませんが、
スクロールバー(右側)の表示方法は、
ツール→オプション→[表示]タブ→[垂直スクロールバー]にチェックが入っていれば表示されますよ。