ここから本文です

【500枚】もらってうれしい引き出物、いらない引き出物。カタログってどうです...

m_a********さん

2010/9/2709:46:53

【500枚】もらってうれしい引き出物、いらない引き出物。カタログってどうですか?

来年春の結婚式に向けて準備中です。

これから詳細打ち合わせとなりますが、引き出物についてかなり悩みそうです。
引き菓子を入れて5000円くらいが相場と式場の方には言われていますが、
どんなものがいいのでしょう?

食器などは重いでしょうし、花瓶などは使う使わないがあるでしょうし・・・
写真たてだと、自分で買わなくとも、もらったら手持ちの写真など飾れるかな?
と思うのですが。
ただ、ひとり暮らしの男性なんかはあんまり写真なんて飾らないですよね・・・

みなさんはどんな引き出物がうれしいと思いますか?
また、こんなのはイヤというのがあれば教えてください。

結局カタログで選ぶのがいいのかなとも思いますが、
「味気ない」という人もいますし、実際どう思われますか?
友人には選んだ引き出物、会社関係、親戚はカタログのほうがいいかも
なんて思ったりもしますが・・・・

皆様のご意見を聞かせてください!

ちなみに会場は都内の老舗ホテル内で、披露宴内での人前式の予定です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
553
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lds********さん

2010/9/2710:16:06

電車に乗って結婚式から帰る際、陶器類の引き出物は重くて、破損しないようにと気を使わないのが大変ですね。(2次会に参加するなら尚更)さらに、帰宅後開封してみて自分好みじゃない陶器類なら我が家では即お蔵入りになってます…
個人的には好きな物が選べるカタログギフトが嬉しいです!
しかし、歳を召している方は割と「結婚式の記念に残る品がいい」といって陶器類のような形のある引き出物を求める傾向がありますよね。
結局は、結婚される二人が記念に贈りたいと決めた品をいただけるのだから、なんでも嬉しいです。

質問した人からのコメント

2010/9/28 09:51:28

降参 皆様カタログが結局うれしいとの事。
すっきりしました。
今回はみなさま同様のご回答をいただけましたので、
一番早くご回答いただいた方にBAを差し上げます。
他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/9/2809:30:43

やっぱりカタログが良いなぁ!!自分で好きなもの選べるし、ぶっちゃけ喜ばれると思います。。。最近の結婚式はカタログ多いですよね。。。

suf********さん

2010/9/2715:44:18

物でもらうのが一番困る・・・。
物でもらって「嬉しかった~っ!」ていう物は、いままでにありません。

無難にカタログギフトが一番だと思います。

mmc********さん

2010/9/2712:38:08

タオル・時計・ワイングラス・二人のネーム入り置物は要らないです。今はカタログギフトが支流ですが、2000~3000円では大したものがありません、今時カタログにするなら5,000円位のじゃないと嬉しくありませんね。