ここから本文です

募金のお金は暴力団の、資金稼ぎになるそうですけど、どこまで本当の話なのですか?

aho********さん

2010/9/2711:36:16

募金のお金は暴力団の、資金稼ぎになるそうですけど、どこまで本当の話なのですか?

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2010/9/2717:04:01

よく昔からそういう噂 言われていましたね。

募金のお金と言うのは
普通のNPOやボランティア団体ではなく
暴力団自体が ボランティアなどを装って募金活動をするというのは
前はたくさんありました。
今は、募金する方も慎重になってきたので暴力団とかは見分けがつく人が多いみたいです

あとは、NPOやボランティアが募金活動を終えたところを盗みに
かつあげっていうのでしょうか そういうのがあるそうですね

質問した人からのコメント

2010/9/30 09:08:48

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2010/9/2711:42:44

街頭募金など、一般の人が関わる物はまず大丈夫です。
普通の労働より大変な位ですから割が悪すぎます。
可能性があるとしたら、NPOなどを装って企業から大口の募金を募る方法となりますが、これは企業側も実情は理解した上で支払っていると思います。