ここから本文です

簿記の試験って赤ペンとか使ってよかったんでしたっけ? シャーペンだけしか駄目...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1022:54:42

簿記の試験って赤ペンとか使ってよかったんでしたっけ?
シャーペンだけしか駄目でしたっけ?
どなたか教えてください。

閲覧数:
1,503
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1023:29:20

日商簿記の試験では赤ペンは必要ありません。

黒いシャーペンやえんぴつしか持ち込んだらいけないことになっています。
定規もラインマーカーも禁止です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1100:15:01

前にも何度か同じ質問をしている方がいました。
商工会議所のホームページを見れば分かります。
これくらい自分で調べましょう!!
http://www.kentei.ne.jp/boki/

アバター

ID非公開さん

2005/6/1023:27:44

赤ペンが無いと各帳簿が締め切れないから、必ず必要だよ。
損益計算書の当期純利益とかも赤で書かなきゃいけないし。
引くときに、線引きも必要だし。
あと、計算用具も持って行かないと暗算は大変だよ。
(by商業高校1年生)

アバター

ID非公開さん

2005/6/1023:27:30

損失は赤文字入力だったね。前に三角を記してください。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1022:58:00

赤?使った記憶がないような??
念のため用意するのはいいのでは。
普通にえんぴつかシャーペンでよかった気がする。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1022:57:58

え?
締めたりするときは赤で線を引きませんでした?
私が勉強した13年位前はそうだったと思うんですが?