ここから本文です

朝ごはん術

fuk********さん

2010/9/2712:31:54

朝ごはん術

1人暮らしの男性が朝、
労力とお金を使わずに充分な朝食をとる方法はありませんか?
冷蔵庫からだしてすぐ食べれるとかそういう朝食方法です。
かといって夜の仕込みもほとんどない方法はありませんでしょうか?

補足霧は食べようとおもいましたが
お腹がふくれません。
ちゃんとお腹がふくれるものがいいです。
お金はあまり掛かけないという意味です。

閲覧数:
597
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s30********さん

2010/9/2816:25:18

魚肉ソーセージはどうでしょうか??安いですし。

起きる

食パンを焼く

お茶を入れる(ティーパック)

魚肉ソーセージを食パンに挟んで食す(ケチャップ・マヨネーズin)

以上で終了です。
ごはんある時は魚肉ソーセージをわさび醤油で食べます。

質問した人からのコメント

2010/9/28 21:04:16

成功 皆様の回答大変参考になりました。
私も本当はごはんが食べたいですが
1合炊くのに40分かかってしまいます。
夜に冷凍しとくのも面倒でいやなので
食パン3~4枚、インスタント味噌汁、ソーセージ1本で
しばらく様子をみてみます。
ソーセージは思いつきませんでした。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy0********さん

2010/9/2723:35:19

スーパーのピザコーナーに5個入りのピザトーストが売っています。
5個入りで300円くらいです。
ビニールからはがしてトースターでチン。
それとバナナ1本とミニッツメイドの100%オレンジジュース。
所要時間ざっと5分これで完璧です。いってらっしゃい。

ale********さん

2010/9/2717:47:56

ご飯を所有している炊飯器で炊ける分量分炊いて、熱いうちに一食分づつオニギリにして冷凍庫で保存して、食べる時に1つづつ解凍する。 みそ汁は、市販のインスタントを買ってきて、ストックしておく。 おかずやお惣菜は、自分で簡単にできそうな野菜炒めとかを作ってみる。 または、残業のない日は、夕方の会社帰りに最寄りのスーパーへ行って、値引きシールが貼ってあるお惣菜はないか探しに店頭を物色して探してみる。

いきなり黄金伝説レシピ→http://recipe.happiness7.com/

いきなり黄金伝説レシピ→http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A%E9%BB%...

nom********さん

2010/9/2715:44:07

ご飯を多めに炊いておけば朝食べれるのでは?お米はお腹も膨らむし腹もちもパンよりいいですよ。上に納豆かけるなり卵かけるなりすればお金もあまり使わずに腹いっぱい食べれますよ。

ant********さん

編集あり2010/9/2715:38:48

ご飯は、まとめて炊いて、お茶碗1膳分入る冷凍容器に入れて冷凍しておけば
食べたい時に3~4分レンジでチンするだけなのでラクですしパックご飯より経済的ですよ!
保温するよりも美味しいですしね。

で、自分ならご飯+納豆or卵か両方、もしくはシリアル+牛乳です。
ちなみに、シリアルは小麦ふすまが入っているオールブランとかだと栄養バランスが良いのはもちろんですが
食物繊維が豊富なのでお腹が膨れやすく食べた感があります。
栄養バランスを昼食や夕食で調整出来るのなら、バナナ+牛乳orヨーグルトも手軽で良いと思います。
バナナも2本も食べればある程度満腹感が得られると思います。

chi********さん

2010/9/2714:31:03

コーンフレークなどのシリアルはどうでしょう。
お皿にいれて牛乳かけるだけの簡単さで
栄養のバランスもいいです。