ここから本文です

スシローの携帯クーポンについて教えてください。

thu********さん

2010/9/2715:09:12

スシローの携帯クーポンについて教えてください。

先日、家族3人で茶碗蒸しを3つ注文しました。お会計の際に携帯クーポンを見せると、私の分は割り引いてくれたのですが、残りの2つ分は割り引いてくれませんでした。
携帯クーポンには、“1回のお会計で何名様でもご利用可能です”とあります。
これは、1つのクーポンで家族全員分に使える、という意味ではないのでしょうか。
今回の場合は、レジで家族3人が同時に自分の携帯クーポンを見せる必要があったのでしょうか。

30円引きのクーポンをうまく使えなかったのが悔しいです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2010/9/2719:57:19

>これは、1つのクーポンで家族全員分に使える、という意味ではないのでしょうか。

仰る通りであり、店側のミスです。

9月22日配信の携帯クーポン(10月5日まで有効)は、茶碗蒸し・赤だし・味噌汁がそれぞれ30円引きになり、1グループで1名がレジでクーポン画面を見せれば、全員の分割り引いてくれます。従って、質問者様がレシートをまだお持ちであれば、返金してもらえるケースです。

今回、私もこの携帯クーポンを利用しましたが、レジ担当者に、値引き操作の手順が正確に伝わっておらず、本来150円(5品分)値引きされるところを1品30円だけの値引きにされそうになりました。

スシローでは、会社からの情報が店(店長・店舗付き社員)に伝わっても、アルバイト・パートスタッフにその趣旨や運用方法が正しく伝わらず、結果的にお客様にご迷惑をおかけする事態が時折見受けられます。疑問に思われたことは、どうぞ遠慮なさらず、申し出られてよろしいでしょう。

たとえ、その申し出がお客様の誤解に基づく内容であっても、お客様に誤解を与える表現をした会社側・店側に責任がある、という姿勢が、企業を成長させる原動力になるからです。

質問した人からのコメント

2010/10/4 21:47:16

今回は家に帰ってから気付いたので、値引きはあきらめました。。。
今度からは、レシートをその場で確認する癖をつけようと思います。
皆さんも気をつけてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる