ここから本文です

遠く離れたラジオ局に、聞こえたと連絡すると、きれいな絵葉書(みたいなもの)を...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1023:42:55

遠く離れたラジオ局に、聞こえたと連絡すると、きれいな絵葉書(みたいなもの)を送ってくれる、と20年位前聞いたことがあります。
これって何て言うんだったか思い出せなので、お願いします。

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/6/1023:43:28

やってた事はBCLで、貰えるカードはヴェリカードです。

受信の効率を上げるために、フェライトアンテナが上部に飛び出て、クルクル回るラヂオがありました。

http://www.ma.megafit.net/~yamachan/veri.exp

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ita/1123/matsushita.htm
http://www.ma.megafit.net/~yamachan/veri.exp

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/1023:47:06

BSLカードだったかな?

QSLカードは、アマチュア無線で、使うけど・・・

↑ なるほど、BCLカードでしたか~