ここから本文です

アスカコーポレーションの化粧品について。 アスカの悪い噂を知恵袋で知って凄く...

xlx********さん

2010/9/2716:48:10

アスカコーポレーションの化粧品について。
アスカの悪い噂を知恵袋で知って凄く怖くなり使用を辞めようか考え中なんですが…
しょうじき肌に合っているんです…
私は敏感肌で今まで使ってきた化粧品でいちばん肌に合っていてお肌の調子も凄くいいんです。
現在フツールオーガニックを使っていまして周囲からも肌がきれいだと言われます。
自分的にはハーバーも合っているのですがハーバーは値段が高いしファンケルは量が少ない割に値段も高く化粧品が合いませんでした。
こういう場合、皆さんはどうしますか?
アスカを使う前の化粧品がアスカよりも質が悪かったからアスカが良く思うのでしょうか…

フツールオーガニックの化粧水、エッセンス、ジェル…
凄く気持いです。
ただクレンジングと洗顔は落ちが悪く別のメーカーの無添加のものを使っています…
フツールにも界面活性剤が入ってるんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

efd********さん

2010/10/309:19:30

アスカ歴10年の者です。私も何回もアスカに不信感を感じ、ファンケルやハーバーやその他良いと言われてる化粧品を使ってみましたが結局、アスカを使ってる時が一番肌の状態が良いし綺麗です。質問者様も肌の状態がよければ使っていた方が良いと思います。合成界面活性剤は確かに肌には良くないです。でも実際そういった化粧品を使っていても綺麗な人はたくさんいます。だから化粧品は良い、悪いではなく合うか合わないか…ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/10/5 02:24:14

そうですね(*^^*)
合うか合わないかなんですよね。
少し不安なとこもありますがやっぱり使用していこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/10/216:00:02

こんにちは、私もアスカ愛用者です。敏感肌でオーガニック系コスメは星の数ほど試してきましたが6年前からアスカ一筋です。
フツールオーガニック、いいですよね☆私もHABA、ファンケルに揺らいだことがあるのですが、やっぱりアスカに戻ってきましたよ。(HABA、ファンケルもそれぞれの良さがありました)
やはり社長が前面に出てきているというイメージからでしょうか、悪い印象を持っている方は結構いらっしゃるのは私も感じています。
でも、やっぱり肌にドンピシャ!と合うし、商品のコンセプトなんかもしっくりくるんです。そして、たまに浮気心で大手メーカーのコスメを使ってみて改めて「アスカってやっぱりいいな~!」と思うんです。肌が苦しくないというか…。特にリキッドファンデは他社の物は油分がすごくて、毛穴がポリマーでがっちり塞がれる感じがして違いがはっきりわかります。
肌に合っているならいいのでは!?って思うのですが、どうでしょう??

ntt********さん

2010/9/2719:16:21

例えば、フェイスエッセンスジェルで、オレイン酸ポリグリセリル-10(ヤシ等)、ステアリン酸ポリグリセリル-10(ヤシ等)、カプリン酸ポリグリセリル(ヤシ等)、ラウリン酸ポリグリセリル-10(ヤシ等)って書いてあるもの、クレンジングでは、テトラオレイン酸ソルベス- 30(ヤシ等)、オレイン酸ソルビタン(ヤシ等)が界面活性剤です。

しかし、界面活性剤を配合しなければ、ジェルをつくるのも難しいですし、クレンジングなんて水で洗い流せません。(ティッシュオフでよければ別ですが。)

アスカ云々の前に、界面活性剤を全く使っていない化粧品を探すのは難しいですよ。

トラブルがないのであれば、急がずにゆっくり時間をかけて探してみるのもいいのでは。

sen********さん

2010/9/2716:50:17

あの社長の自信満々な態度が反感呼んでるだけ。
肌に合ってるなら使っていきましょうや。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる