ここから本文です

中古住宅だと、前の住人の運気を引き継ぐと言われますが、

アバター

ID非公開さん

2010/9/2717:26:55

中古住宅だと、前の住人の運気を引き継ぐと言われますが、

実際はどうなんでしょうか?

体験談などあればお聞かせ下さい。
どのくらいの期間、引き継ぎました?

また、引き継がないようにする方法は、何かありますか?

閲覧数:
9,758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2010/9/2717:46:18

そもそも、何をもって前住人の運気を引き継いだか、引き継いでいないか、なんて客観的に立証しようがないですからねぇ。気にするんだったらやめとけ、としか言いようがないです。

ただ、私が知る限りでは「前所有者がローンを払えず手放した物件」を購入した人が「同じくローン地獄にはまった」事を聞いたことがないですし、家相から六曜から一切合切にこだわって完璧な家を建てたはずなのに、家建ててから1年後に一家離散しちゃったなんて例も何件か見てますから、結局は買う人側の問題で、悪いことがあった際、それを逃げ口上にしたいだけだと思います(悪い運気を払います、なんてビジネスもあるかも)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fpo********さん

2010/9/2718:43:45

方角や六曜を気にする人は、気にする気持ち自体が
「悪い気」になりますからあれこれ不運に合いやすいですよ。
引き継いだり引き寄せたりしてるわけではなく、
自前で作り出してるんです。