ここから本文です

エレキギター ビビり

uem********さん

2010/9/2723:15:55

エレキギター ビビり

まだ一ヶ月ちょいの初心者です。
僕はレスポールタイプを使っています。
弦はアーニーボールのスリンキー弦を使っています。(普通よりやわらかめ)
そこでブリッジ?を少しいじってしまいました。
すると少し弦がビビっていたので弦高を高くしたんですが、ビビリがなおりませんでした。
開放弦を少し強めに弾くとビビリます。
これって普通なんでしょうか?
また固めの弦、細めの弦だとビビリにくいとかありますか?
できれば詳しく教えていただくと嬉しいです。

補足フレットにあたるような音でビビビビ~~~ンみたいな感じです。

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2010/9/2801:29:38

ネックが反ったりしていませんか?
ピッキングが強すぎたりするのが原因の場合もあります。
参考までに。

補足
ブリッジをいじる以前からビビっているならピッキングと左手の押える場所が微妙に良くないかもしれません。
いじってからおかしくなったなら変にいじるより購入した楽器店に相談しましょう。
極論アンプに通した音が綺麗に鳴っていればあまり神経質になる必要も無いと思いますが。。
(こんな事言ったら他の回答者様に怒られるかな??)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2010/9/2811:30:31

意外にPUが触れていたりして

sur********さん

2010/9/2808:42:33

弦高の問題ですがネック調整も含めギターの上手い人は全て自分で自分好みに調整します。

「ビビリ、アーニーボール」に関する質問